パチノート

スロット解析

マイジャグ4の中段チェリーの確率と恩恵!バー揃いとの関係性

マイジャグ4を終日打つと1日1回以上はほぼほぼ引けちゃう、他機種と比べるとあまり有難みを感じないマイジャグ4の「中段チェリー」ですが、確率や恩恵、バー揃いとの深い関係性などをまとめています。

中段チェリーの確率

種類確率
バー上チェリー1/6553.6
バー下チェリー1/6553.6
合算1/3276.8

2種類の中段チェリー

マイジャグ4では、中段チェリーというフラグ(子役)が、2種類存在します。

1つ目が、バー図柄の下にあるチェリー(ジャグビー君がついている)が、左リール中段~上4コマ以内に目押した場合のみ出現する可能性がある、中段チェリーA

2つ目が、バー図柄の上にあるチェリーが、左リール中段~上4コマ以内に目押した場合のみ出現する可能性がある、中段チェリーB

バー揃いの関係性

前述した2種類の中段チェリーが、バー揃いと関係してきます。バー揃いは、いわゆる中段チェリーのこぼし目となります。

例えになりますが、中段チェリーA(バー下チェリー)のフラグが成立している場合に、チェリーが上についているバーを左リールに押して、中右リールともにバーを押した場合に、バー揃いします。中段チェリーBでも同様に起きます。

バー揃いを狙うことは可能か?

中段チェリーABの察知は左リール中段にチェリーが止まった場合以外は不可能ですので、意図的に狙ってバー揃いをしたい場合は、毎ゲーム左中右リールにバーを狙えば、確率でいえば6553分の1で可能となっています。

恩恵

ノーマルAタイプということもあって、マイジャグ4の中段チェリーの恩恵は、ビッグボーナス(約312枚)の獲得になります。

あと、出玉的には関係ないのですが、中段チェリー成立時の85%でプレミア演出が発生します。


 Scroll Up