パチノート

優良店

沖縄でパチスロを打ちたい勝ちたいならこの優良店に行け5選

観光ついでにスロットを打ちたくなる都道府県NO1の沖縄県(勝手に思っているだけ)ですが、そんな沖縄でAタイプ専門のゆるいスロプロのような生活をしていた、筆者だから知っている、沖縄でスロットを打つならここ!という店舗を厳選して紹介します。

その店の特徴や最高設定状況、強い日や抽選時間方法など通ってないと知るのが難しい情報を惜しげもなく掲載中!

今回の記事の内容は投稿した時点での情報となりますのでご了承ください。

沖縄パチスロ事情

地域的に強い場所は?

沖縄は、南部地域に優良店が集まっており、北に行けば行くほど状況が悪くなる傾向があります。離島は論外です。

北部地域(名護)のほとんどのパチ屋は閑散としており、設定状況も悪く、勝ちにこだわる方であれば絶対におすすめしません。沖縄に限らず田舎のパチンコ屋あるあるだとは思います。

パチンコの状況はどうなの?

沖スロは有名だけどパチンコの状況はどうなの?とよく聞かれることがあります。

沖縄県は、全国で唯一パチンコよりスロットの設置台数が多い県(2018年度末調べ)で、とにかく沖スロが多く強い、人気でいうと下記のような感じになります。

沖スロ>沖ドキ>>>他AT>>パチンコ>他Aタイプ

需要と供給の関係もあり、パチンコの状況は他の県と比べても悪いように感じます。。新台の時だけ開けるという店でも優良店の部類に入り、平日営業だと多くの店がボーダー-1~6の台が9割5分といった状況です。

ですので、相当数の客がいる店舗でない限りパチンココーナーは終日まばらな状況で、釘を見ることができない方の場合は負け戦必至です。

エムズガーデン

現状、客数・設定状況ともに沖縄県ナンバー1の優良店舗なのは間違いありません。

特に、初導入・再導入の台が強く、ハナハナ等の島単位の導入時は、1週間ほど設定が見込めるため、県内県外問わず軍団・ピンが集まってきます。おじいちゃんおばあちゃんではない若者やガチ系のライバルの数は多いです。

住所 : 那覇市東町10−1
URL : https://www.p-world.co.jp/okinawa/msgarden.htm

整理券配布方法時間

整理券配布方法 : 抽選方式
抽選開始時間 : 8時50分
抽選場所 : 1F駐輪場

基本的にオープン2~3分前まで抽選への参加を受け付けています。
※イベント等で参加人数が多い場合、200前後しか抽選番号券が用意されてないため、それ以降は打ち切りとなり一般入場となります。

トリプルE豊崎

北海道に本社を構えるイーグルグループの系列店舗。

沖縄の店舗では珍しい来店イベント・煽りイベントを頻繁に行っており、ガセイベ・ガチイベを織り交ぜてくるので、ピンポイントの狙い打ちは難しいが、とにかく平日営業よりはマシな場合が多いので、イベント開催時のみ行くことをおすすめします。

これも沖縄では珍しいのですが、ハナハナ系よりジャグラーやAT・ART機に力を入れる傾向があります。

住所 : 豊見城市豊崎1-3
URL : https://p-town.dmm.com/shops/okinawa/12701

整理券配布方法時間

整理券配布方法 : 抽選方式
抽選開始時間 : 8時45分
抽選場所 : 1F駐車場

抽選開始時間以降の抽選参加は不可となっており、それ以降に来た客は一般入場となります。
※9がつく日(9日19日29日)は8時30分抽選開始。

残念なポイント

イベントの濫発
スロパチ取材や必勝本取材・ホール調査隊・店独自イベントなど、月の半分ぐらいは何かしらのイベントを開催しています。

WiFi
お店独自のWifiを導入しているのですが、とにかく電波状況が悪く、家庭用WiFiルーターを使ってるんじゃないかと思うぐらいで、イベント時や客が多い時間帯は激遅か繋がらない状況です。

ピータイムおもろ

客の数だけでいえば、このピータイムおもろとエムズガーデンが県内では2強。

沖フェスを含むハナハナ系が特に強い印象で、なぜかビンゴシリーズも代々島単位で導入しています。

住所 : 那覇市おもろまち4丁目3−28
URL : https://www.p-world.co.jp/okinawa/p-time-omoro.htm

整理券配布方法時間

整理券配布方法 : 抽選方式
抽選開始時間 : 8時45分
抽選場所 : 1F駐輪場

抽選参加人数の上限が100名となっており、それ以降に並んだ場合は一般入場となります。
※スロパチ取材など抽選参加人数が多いことが予想される日については、抽選開始時間が8時20分で参加人数の上限も撤廃される場合がありますので、行く予定がある場合はLINE通知など各種情報の確認をおすすめします。

ピータイム津嘉山

高齢者率がめちゃくちゃ高い店でとにかく常連がしっかりついているお店。

ハナハナ系の設定の傾向がハッキリしているので、サイトセブンを見て1~2週間データを取れば、通わなくても狙い台を絞ることは可能だと思います。

住所 : 島尻郡南風原町字津嘉山1718−2
URL : https://www.p-world.co.jp/okinawa/p-time-tukazan.htm

整理券配布方法時間

整理券配布方法 : 抽選方式
抽選開始時間 : 8時45分
抽選場所 : 休憩所~店舗入り口

エムズリバーサイド

エムズガーデンの姉妹店で、距離自体も近いのだが、客数・設定状況は圧倒的にエムズガーデンが上。

おすすめポイントとして、エムズグループ特有の、新台・再導入がとにかく強い!ハナハナ系AT系ともに通常日は強い印象は無いが、入れ替え~1週間だけは状況が本当に良いので、抽選の難易度は高くなりますが、おすすめです。

住所 : 那覇市旭町114−6
URL : http://www.p-world.co.jp/okinawa/riverside-monaco.htm

整理券配布方法時間

整理券配布方法 : 抽選方式
抽選開始時間 : 9時0分
抽選場所 : 店舗入り口(エレベーター側)~駐輪場

沖縄では珍しく抽選開始が9時開始となっており、近隣の姉妹店エムズガーデンの抽選(8時50分抽選開始)を受けて、その後リバーサイドへ移動してもギリギリ間に合う距離ですので、ガーデン・リバーサイド両方の抽選を受ける方も結構います。


 Scroll Up