パチノート

優良店

沖縄でパチスロを打ちたい勝ちたいならこの優良店に行け4選

観光ついでにスロットを打ちたくなる都道府県ナンバー1の沖縄県(勝手に思っているだけ)ですが、そんな沖縄でゆるいスロプロのような生活をしていた筆者だから知っている、沖縄でスロットを打つならここ!という店舗を厳選して紹介。

その店の特徴や強い日、抽選時間方法など初見では知ることが難しい情報を掲載!今回の記事の内容は投稿した時点での情報となりますのでご了承ください。

★グランドオープン情報
沖縄にメガフェイスが!?メガフェイス豊崎の最新情報まとめ



沖縄パチスロ事情

地域

沖縄は、南部地域に優良店が多く集まっており、次に中部(沖縄市やうるま市など)そして最後に北部といったように、北に行けば行くほど状況が悪くなる傾向がある。

北部地域(名護)のパチンコ屋は繁盛しているとは到底言えない状況の店多く、そのため設定状況も思わしくない。勝ちにこだわる方であればおすすめはできない。沖縄に限らず田舎のパチンコ屋あるあるだろう。

6号機の影響

沖縄は、全国で唯一パチンコよりスロットの設置台数が多い県(2018年度末調べ)で、とにかく沖スロと沖ドキの人気が半端ではなかったが、6号機への移行によって圧倒的にスロットが強い状況から段々と変化が見られ、店によってはパチンコが1パチ4パチが満台にもかかわらずスロットコーナーががら空きといった状況も見受けられる。

6号機ではよく2400枚規制などでAT機の不評がよく取り沙汰されるが、沖縄では筆者からみるとAタイプとくにハナハナシリーズの客離れが1番深刻で、スロット稼働2トップ「沖ドキ!」「ハナハナ」を失った沖縄のパチンコ屋は他県と比較しても一段と厳しい状況に陥っており、最大手のサンシャイングループを含む多くの店舗で換金率の変更など目に見える影響が出てきている。

沖縄のチェーン店

店舗数でいえば、ジャンボ・サンシャイングループが断然に多く、次にピータイムグループ、イースペースグループとなっている。

観光などで来沖し、特日など店の状況が全く分からない場合、チェーン店で考慮すると筆者がおすすめするのはピータイムグループ、他のグループ店に比べとにかくハズレが少なくどの店舗に行ってもある程度繁盛しており、南部から北部までどこにでもあるのでぜひ店選びに迷ったら。



ピータイムおもろ

客数だけでいえば、ピータイムおもろ・M’sガーデン・アムズガーデン泡瀬が沖縄県内では抜きん出ている。

6号機への移行で沖スロやAT機の稼働が低下傾向にあるが、逆にパチンコの稼働が高まっており、釘の状況も他店に比べると良好。

毎週月曜日が特日のような感じで、月曜日のみ抽選時間と抽選人数が異なる。

住所 : 那覇市おもろまち4丁目3−28
URL : https://www.p-world.co.jp/okinawa/p-time-omoro.htm

整理券配布方法時間

整理券配布方法 : 抽選方式
抽選開始時間 : ※8時45分
抽選場所 : 1F駐輪場

抽選参加人数の上限が100名となっており、それ以降に並んだ場合は一般入場となる。
新台の導入翌日など、抽選人数が多いことが予想される日は早めに行くことをおすすめする。

※月曜日のみ抽選開始時間が8時20分となっており抽選参加人数の上限も撤廃。

M’sガーデン

設定にメリハリがある店。低設定が圧倒的に多い印象だが通常の日でも56を使ってくれるので客もそれを狙って集まる。

数年前までは新台が鬼ほど強かったが最近ではあまり力を入れておらず、この日にはこの機種に確実に6が入るといった傾向も見受けられる。

軍団も多く、初見さんには厳しい店。

住所 : 那覇市東町10-1
URL : https://www.p-world.co.jp/okinawa/msgarden.htm

整理券配布方法時間

整理券配布方法 : 抽選方式
抽選開始時間 : 8時50分
抽選場所 : 1F駐輪場

基本的にオープン2~3分前まで抽選への参加を受け付けています。
※日によって抽選時間が早まることも



ピータイム津嘉山

高齢者率が非常に高い店でとにかく常連がしっかりついているお店。

ハナハナ系問わずスロットの設定配分の傾向がハッキリしているので、サイトセブンなどでデータを見て1~2週間データを取れば、通わなくても狙い台を絞ることは可能だと思う。

月1でジャグラー全6?のイベ日があり、その日は300~500名ぐらいの並びがあり、ここまで特日の並び人数が多いのは県内でもここだけ?

住所 : 島尻郡南風原町字津嘉山1718−2
URL : https://www.p-world.co.jp/okinawa/p-time-tukazan.htm

整理券配布方法時間

整理券配布方法 : 抽選方式
抽選開始時間 : 8時45分
抽選場所 : 店舗駐車場

M’sリバーサイド

M’sガーデンの姉妹店で距離も近く徒歩10分ぐらいの距離にある、客数・設定状況・知名度はM’sガーデンが上。

5がつく日が特日のような感じで他の日よりは力が入っている。AT系が他の店と比べると設定を入れる傾向あり。

住所 : 那覇市旭町114−6
URL : http://www.p-world.co.jp/okinawa/riverside-monaco.htm

整理券配布方法時間

整理券配布方法 : 抽選方式
抽選開始時間 : 9時0分
抽選場所 : 店舗入り口(エレベーター側)~駐輪場

沖縄では珍しく抽選開始が9時開始となっており、近隣の姉妹店エムズガーデンの抽選(8時50分抽選開始)を受けて、その後リバーサイドへ移動してもギリギリ間に合う距離で、ガーデン・リバーサイド両方の抽選を受ける人も。